WHAT IS LANGUAGE SCHOOL? * 
語学留学とは?
 

語学留学ビギナーズガイド

語学学校はご自身のレベルにあったクラスでの学習になります。

学校は 通常、 Beginner Elementary Intermediate Upper Intermediate Advance と言う違うレベルに分けられています。

英語力をトータル的に伸ばしたい人には
General Englishコースをおすすめします。大体の方 の語学学習はこのコースからスタートします。General Englishコースを朝から3時間、昼からは会話のコースを1
時間取るなど、学校によっては色々とアレンジできますので、ご希望があれば、どんどん具体的にご相談下さい。


ロンドンには沢山の語学学校があり、学費も様々です。学費の差はどういうところに現れるのですか?

学費の差は、先生の質、授業の内容、学校の施設、 場所、環境等に差は出てくると いえるでしょう。学校で勉強する生徒さんの質 、バックグラウンド、目的なども変わってきます。 大学の進学を見込んだ生徒さんが多く勉強する学校、今後のキャリアに英語を生かしたいと思う人が多く通う学校、ロンドンを楽しみながら英語力を伸ばしたい人が多くいる学校など、学校により、雰囲気も様々です。

どのように勉強し、留学を充実させるかは、皆さん次第です。I-ONEでは、色々な学費のレンジの学校と提携し、皆さんのご希望、目的、ご予算にあった留学プランを作るお手伝いをしています。

学校・コース選びに関するよくある質問もご覧下さい。
 

語学留学中に納得のゆく成果を挙げる学校選び・コース選びのポイント

一般的に学生は13時間、週15時間のコースを選択して学習することにより、イギリスにおいて学生としての滞在が認められます。

その他として学校によっては会話レッスンやマンツーマン、試験対策などのコースからさらに選択して学習することもできます。学校を選ぶ際の重要ポイントとしては、 ご予算/コースの充実性/環境/設備など。

短期滞在の場合は、週20時間や30時間の集中コースがお勧めです。一般英語に加え、午後からは会話・リスニング中心、試験対策準備といったように充実したカリキュラムなので期間に限りがあっても確実に語学に対して自信が持てることを目的としてい ます。

長期滞在の場合は、レベルに応じて途中でコース変更が可能なようにコースが充実している学校や、1年を通して一般英語から試験対策準備・ビジネス・インターンシップなど独自のカリキュラムが組まれたアカデミックイヤーコースのある学校を選ぶ と、よりよいでしょう。

英国政府認定の公的試験にチャレンジしよう

ケンブリッジ英検

イギリス の有名なケンブリッジ大学機構が研究開発した英語検定試験。英国大学・専門学校進学する際に英語力の目安として判断される。レベルはKET (Key English Test)PET (Preliminary English Test)FCE (First Certificate in English)CAE (Certificate in Advanced English)CPE (Certificate of Proficiency in English)と5つに分かれています。

いずれもリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4セクションによって構成され、結果は合否で発表されます。

試験の日程 】
日程は毎年変わりますが、だいたいが下記の月に行われています。


FCE
Cambridge first certificate3月、6月、12
CAEcambrige advanced6月、12
CPEproficiency6月、12


IELTS


イギリス大学機構が研究開発した英語を母国語としない人のための総合的英語力診断テスト。
IELTSの結果は0.5単位となる1〜9の点数で通知され ます。海外から留学生である日本人がイギリス大学・大学院 、及びカレッジなどの進学において最低限必要な英語能力がIELTS
で要求され ます。
IELTSのスコアは2年間有効です。

語学学校+おけいこ

語学学校で取得した英語力を、自分の趣味や技術に生かしましょう。専門用語の知識が身についたり、キャリアアップにもつながります。語学学校に通いながら、夜間クラスなどを利用してパートタイムで専門学校や大学で専門分野を学ぶ事のできるコースを用意しています。
長期、短期留学の人にお薦めです。
 

Tier4(学生ビザ)について

●6ヶ月未満の短期留学は、ビザなしで入国&語学留学が可能です。
●初心者レベルからでも学生ビジターとして、最大11ヶ月までの語学留学が可能です。

I-ONEは現地エージェントならではの最新情報ソースを生かして、ビザ情報にも常に注意を向けています。
I-ONEからご紹介する学校は全て、Tier4(学生ビザ)が取得できる学校です。
ビザ情報に関する詳しい情報は、こちらをご覧下さい。

6ヶ月未満の短期留学は、ビザなしで入国&語学留学が可能です。
初心者レベルからでも学生ビジターとして、最大11ヶ月までの語学留学が可能です。

I-ONEは、イギリスの移民局問題の専門家としての資格を有しています。
イギリスビザ専門家によるビザ取得サポートをご利用いただくことにより、複雑な学生ビザ申請もよりスムースに。

I-ONE Education Centre ビザサービスHP

*ブリティッシュカウンシル
   イギリス政府の教育機関が教育の質・設備・環境が充実しているかなど定期的に厳しい審査が行われている

ABLS
   学校として大組織から小規模また個人経営まで教育審査を行い幅広い機関を認可している。審査は2年ごとに行われている。

ARELS
   イギリス最大の語学学校組織連盟でブリティッシュカウンシルに登録している200団体が加盟している。

 

             
free counseling
お申し込み
help
support
process
visa
すでにイギリス留学をしている人へ
exchange
FAQ
Blog
法人様専用ページ