i-one students in the UK * 
すでにイギリス留学している人へ

 I-ONE 春祭り
☆スタッフレポート☆

2008425日 ロンドンシティにて

日系人材派遣会社、JACリクルートメント(1)と共同で2007年12月に行ったクリスマスパーティのご好評につき、今回はその春バージョンを開催しました。

JAC
さんは毎週就職セミナーを開いていて、その一環としてI-ONEは、就職に関するビザセミナー(2)を隔週で行っています。今回 も、JACオフィスのセミナールームを使用して、普段から両社とおつきあいのある方たちを招いてのパーティとなりました。6時に開場。少しずついらっしゃった方達に自己紹介をしたり、ゲスト同士を紹介したり。 今回は、前回より人数が増えて、総勢60名くらいの予想。午後6時半近くには、参加者とゲストトークの方も合わせて、メインのお部屋に入りきらないほど。

6時半くらいから、トークイベントが開始。まずは、プロジェクターを使って、I-ONEの会社紹介と、簡単なスタッフ紹介。続いて各JACスタッフがプロフィールのご紹介を行いました。

続いては、語学学校の、"Avalon School(3)"より日本人スタッフの方々が学校紹介。わかりやすくコース内容などを説明して下さいました。次には、「日本語で会話をする会」を催している"Japanese Conversation Group(4)"から代表の方のトーク。組織の歴史や、活動内容のご説明を頂きました。最後に、ロンドンを中心に気功の活動をしているグループ、"源気功(5)"から3名がトークに参加して頂き、気功についてや活動の説明、最後には生の気功のデモンストレーションを披露していただきました。
 

その後は、皆さんでの交流、フリートークタイム。その頃には、参加者も 総勢60名くらいとなり、通常の会場をはみだして受付まで人があふれる賑わいとなりました。前回と同様、参加者同士での交流を深め、ロンドンに来たての方は、お友達が増える機会となったり、トークに参加してくださった方に、さらなる情報をお聞きしたり。また、普段あまり日本人と関わる機会の少ない大学生からは、思い切り日本語で会話ができてすっきりした、という感想も。ロンドン市内からのみならず、レスター、サウサンプトン、リーズなど遠方からの参加者もいらっしゃいました。人数も増えたためか、前よりもさらににぎやかで、楽しい団欒の場となりました。

夜8時半にパーティは一旦終了。まだ残ってお話を続けたい、という方のために、近くのパブへ移動して、二次会がありました。その後に、チャイナタウンに行って、三次会まで行ったグループもあったとか!

第2回目も大成功のパーティ。参加して下さった方、どうもありがとうございました。
次回は、夏あたりにまたパーティを予定しています。ご意見、ご感想、次のパーティへのリクエストなどありましたら、お気軽にどうぞお寄せください!!

(1)JAC リクルートメント
(2)
就職に関するビザセミナー
(3) Avalon School
(4)Japanese Conversation Group
(5)源気功

について知りたい方は、お気軽にこちらより-ONEスタッフまでお尋ね下さい。
 

 

 

I-ONE UKページ サイトマップ

UKページホーム
UKビザサポートサービス
UK現地サポート

I-ONEクリスマスパーティレポート
I-ONE春祭りパーティレポート
I-ONE夏祭りパーティレポート

ICEF'06ー留学イベント参加レポート
ALPHE'08ー留学イベント参加レポート

ALPHE'09ー留学イベント参加レポート

home

             
free counseling
お申し込み
help
support
process
visa
すでにイギリス留学をしている人へ
exchange
FAQ
Blog
法人様専用ページ