i-one students in the UK * 
すでにイギリス留学している人へ

 I-ONE パーティ
☆スタッフレポート☆

20071214日 ロンドンシティにて

人材派遣会社、JACリクルートメントと共同で、クリスマスパーティを開催しました。

JACさんは毎週就職セミナーを開いていて、その一環としてI-ONEは、就職に関するビザセミナー(1)を隔週で行っています。今回は、JACオフィスのセミナールームを使用して、普段から両社とおつきあいのある方たちを招いてのパーティとなりました。I-ONEスタッフは、3時半くらいに会場について、パーティの準備。5時に開場。少しずついらっしゃった方達に自己紹介をしたり、ゲスト同士を紹介したり。6時近くなって、最初のゲストトーク開始。

ロンドンで唯一の日本人ソフトボールチーム(2)の紹介です。チームからは、若月さんが代表として参加、ソフトボールチームの主な活動紹介をしてくれました。ソフトボールは基本的に男女混合なので、女性の参加者を特に募集中、という事でした。

 

続いては、Notting Hill Academy(3)より、代表者の津村さんのトークが行われました。通訳・翻訳コースを開催しているこの学校の紹介、「ほんやく検定」の紹介など。英語だけではなくて、日本語もきちんと学ぶ事が大事、という興味深いお話でした。最後に、JACとI-ONEのスタッフが両会社のご紹介、各スタッフのプロフィールのご紹介を行い、トークイベントは終了となりました。

最後に飛び込みで、サッカーチケットの抽選会もあって、会場は大盛り上がり!アーセナル対チェルシー戦と、アーセナル対リバプール戦のどちらもレアもののチケットが当選した二名の方、とってもラッキーでした!

日本人ソフトボールチームの紹介

 

サッカーチケット当選!!

Notting Hill Academyの紹介

その後は、会場を自由に使ってのフリートーク。その頃には、参加者も40人くらい集まり、賑やかになりました。参加者同士の間でもトークははずみ、カジュアルな雰囲気につつまれながら、沢山の情報交換の機会、となりました。スタッフの一員としては、簡単に自己紹介をしたので、親近感を持って頂けたようで、普段メールやお電話でしかやり取りをしていなかった方たちと直接お会い、お話する事ができ、とても有意義な時間を過ごしました。

会社・スタッフプロフィール紹介


当初は2時間くらいで終了する予定だったのですが、沢山の方が12時頃までと夜遅くまでステイして下さり、パーティは大成功!!
参加して下さった方からも、後にとても楽しく、役に立った、という沢山のポジティブなコメントを頂きました♪
またの機会を見て、再度パーティ開催ができれば、と思っています。
今回、残念ながら参加できなかった方はぜひとも次回ご参加下さいませ!!!
 

(1) 就職に関するビザセミナー
(2) 日本人ソフトボールチーム
(3) Notting Hill Academy

について知りたい方は、お気軽にこちらより-ONEスタッフまでお尋ね下さい。
 

 

home

             
free counseling
お申し込み
help
support
process
visa
すでにイギリス留学をしている人へ
exchange
FAQ
Blog
法人様専用ページ