CITY INFORMATION * 
シティ インフォメーション
 
ハリーポッター、ビートルズ、アフタヌーンティー、ロイヤルファミリー、サッカープレミアリーグ、ヨークシャーパイ

ロンドン London

教育と文化の都と言われ、語学学校・専門学校・ロンドン大学を始めとする大学の数はイギリス国内の中では最も数多く存在します。 語学学校においては、ロンドン中心部に数は最も多いですが、中心部以外にも学校は存在するので中心部の喧騒 から離れても、ロンドンの街を楽しみたい、という方にも適した留学スタイルが実現できます。
世界でも有名な博物館・美術館・ミュージカル、多国籍のレストラン、ショッピング、パブ、ナイトクラブなどがひしめき、疲れたら広大な公園やカフェで一休み。オフもオンタイムもとびきり充実できるのが魅力です。

  

ボーンマス Bounemouth  

ロンドンから電車で約2時間。イギリス南端部に位置します。10キロにも及ぶ砂浜に恵まれた海沿いに位置するため、夏にはホリデーメーカが盛んに訪れます。町も人も陽気で、温もりを感じられます。
学校は数少ないですが、マリンスポーツや乗馬、テニス、ゴルフなど組み合わせたソーシャルプログラムも盛んです。

  

オックスフォード Oxford  

ロンドンから電車で約50分。有名なオックスフォード大学を始めとして、市内には約40もの大学が 存在するまさに大学の町です。建物はゴシック様式が主体で荘厳な雰囲気を醸し出しています。
こじんまりとしているので、生活にも不自由なく移動には自転車が活躍します。

ケンブリッジ Cambridge  

ロンドンから電車で約1時間。地球の引力を発見したニュートンやダーウィンを輩出した大学都市となります。さしずめ大きくないこの小さな町はケム川のほとりに囲まれています。学生の歓声と陽気さが混じりあい、時間が止まったように落ち着いて生活をすることが出来ることでしょう。

ブライトン Brighton   

ロンドンから電車で約1時間。英国南部のリゾート地としての人気を誇る明るい町です。
ロンドン市内から簡単にアクセスできるので日帰り旅行から、長期滞在まで英国人の間で最も親しまれています。ブライトン大学を始めとして、語学学校 や専門学校など、学生が多く住み、カルチャーの向上も盛んです。

イーストボーン Eastobourne   

ロンドンから約1時間30分。南海岸に位置し、ゆったりとしたペースで生活できるので各地から保養を求めに来 る人が多く集まります。近くには、白い岸壁があり7人の姉妹の模様に見えることからSeven Sitersと名づけられています。落ち着いて学習に励め、フリーの時間には公園へ行ったり町を散策したりできるでしょう。

イギリス南中部  

比較的穏やかな気候を保つ地域では、南部の海沿いまで小旅行に出かけたりも出来ます。 例えばストーンヘンジで有名なバースでは美しい町並みと歴史深い遺跡が見られ、Bristolは産業と金融の街 として知られています。海沿いのPortsmouthは港町として知られています。どの街もイギリス ならではの感慨深い雰囲気を味わえるでしょう。


イギリス南西部  

イギリス最古の街、風景美として有名なExeterや地中海を思わせマリンスポーツも楽しめて静かに過ごせるTorquayはロンドンより電車で約3時間前後となります。

南国の雰囲気を思わせる町並みで優雅なひと時を過ごせるでしょう。

イギリス南東部  

ロンドンからそれぞれ電車で約1時間余り。

海を見渡せる景色と新鮮なシーフードが味わえます。こちらの地域も比較的暖かいので快適に過ごせます。歴史的痕跡を残した土地でもあり観光客にも人気があります。

地元の人々も温かく、のんびりと生活を楽しめるでしょう。

イギリス中部  

ロンドンからそれぞれ電車で約1時間−2時間。田園風景やビレッジなど自然美に囲まれたこれらの地域は、真の英国を象徴します。
農家やかやぶき屋根など、あちこちにイギリスのカントリーを思わせる、ほほえましい風景に囲まれています。ピーターラビットの生誕地やオクスフォードやケンブリッジへも簡単に足を運べます。

ウェールズ Wales  

ロンドンから約2時間30分。街で見かける標識などはケルト文化の伝統が伺え、英語とウェールズ語の2通りで表されています。
人口
300人中20パーセントはウェールズ語を話しますが、学校の授業は全て英語で行われます。

イギリス北部  

ロンドンからそれぞれ電車で約2時間30分−4時間。シェフィールドやヨーク、マンチェスターなどはイギリス産業を担う工業都市として有名です。
また、中世の町並みをそのまま残す古都としても知られています。現代的な活気に満ち溢れた人々のぬくもりも垣間見ることが出来ます。

スコットランド Scotland  

ロンドンから電車で約5時間アイルランドからケルト民族が渡ってきて発展した街となります。それゆえに、ケルト文化の名残があります。
首都のエジンバラは中心部にエジンバラ城があり、自然公園や海などへも簡単に足を運べます。北の方へ進むとすばらしい山々の景色へとたどり着けます。

 

 アイルランド Ireland

グレートブリテンと隣り合わせにある、アイルランド共和国。国は違いますが、生活の様子や学校の雰囲気などはイギリスと似ています。
この国の特徴は驚くほど豊かな緑に恵まれていると言うことです。魅力的な雰囲気から妖精が息づいているともうわさされているほどです。

  

             
free counseling
お申し込み
help
support
process
visa
すでにイギリス留学をしている人へ
exchange
FAQ
Blog
法人様専用ページ